スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸終了

アビの抜糸無事にすみました。
傷口はきれいにくっついたようで、ほんとに安心しました。
安心するとつい欲が出てしまって、ジョリジョリされた毛が早く伸びないかと…
もともと貧毛のアビ、5年かかってやっと伸びたお腹の辺りの飾り毛が無残にも…(涙)
暫くは洋服着ときますか。

今日はシャスタもちょっと用があったので、無謀にも2頭つれて病院へ。
迷惑になってはと、外で待機。
順番が来て〇〇さ~んと呼ばれるやいなや、ドドッ~~!
入口で手の甲をぶつけて負傷(痛!)、
支払いの時にカウンターの前でシャスタがおしっこ(なんで~!)
恥ずかしかった!!
ぬるい躾しかできてないデカイのX2を一人で連れて行くのがまちがいでした(反省)
スポンサーサイト

できました(^^)

お義母さんの手作りベーコンできました♪
もうちょっと煙がぬけた方がいいかなぁ~
と生意気な批評をしつつ、うまうまでした。

IMG_2945.jpg

もじゃもじゃくん

もともと一度に幾つものことができない私。年齢と共にひどくなっていくような…

このところアビの避妊手術やなんかで、
ヴィリルの毎日のブラッシングを一週間ほどおさぼり。
フラットはほとんどお手入れしなくても気にならないのに、
トイプードルはそうはいきまんね。 なにものかわからない状態。
そろそろカットしないとなぁと思っていたヴィリルは毛玉だらけのもじゃもじゃくんに。
これはどっから手をつければいいの?

すぐできることはちゃっちゃと済ますことですね。あとが大変。。


IMG_2891.jpg
お砂まみれのシャスタともじゃもじゃヴィリル

IMG_2927.jpg
抜糸が済むまでひとりで遊びます  術後着を着たままのアビ

またひとつもとどおり

病院でたった一日お泊まりしただけなのに、
家のなか(シート)でおしっこしなくなったアビ。
お天気のことや、病気になったときのことや、老犬になったときのことや、…
色んな時のことを考えて、
せめて朝だけでも家のなかで、の習慣つけてたのにね。
なんでずっとできてたことが、できなくなるんでしょうかね。
でもぉ、、、
アビもかなり強情だったっけど、私のねばり勝ち。
今朝やっとできました。
やったね!!よかった♪

梅雨真っ只中???

今日は梅雨??って思うほどさわやかな一日でした。
が、私は昨日シャスタのことでびっくりさせられて、
それをひきずりつつボーっとしてたら気がついたら夕方。。
なんだかもったいなかったなぁと反省しつつペッパーとお散歩に。
お義母さんちの前を通るととってもいい匂い♪
スモーク(ベーコン作り)の真っ最中でした。
10年くらい前までは私も作ってたのですが、
今は野菜と同じく、食べるだけの人。
お義母さんいつもすみませんm(- -)mといいつつ、ベーコン楽しみ^^ヾ


IMG_2913.jpg
田舎の風景 ; うちとお義母さんちはスープの冷めない(あつあつのまま)の距離
いつも私の方がお世話になるばかりです。。

おかえり(^^)

抜糸が済むまでは大人しくしててもらおうとお店のほうで隔離していたアビでしたが、
早朝3時半頃訴えるような声が…
なに?どうした?と心配しながら見に行ったのですが、
特に変わった様子もなくただ寂しかっただけみたい。
アビだけじゃなく、シャスタもヴィリルも落ち着かないし、
抜糸まであと一週間もあるけど、みんなと一緒がいいね♪ってことで、
家に戻ってきました(^^)
まだまだケージのなかで強制安静中ですが、
それでもシャスタとヴィリルの嬉しそうな事!
よくアビに叱られてるお二人さんですが、アビちゃん大好きみたいです。

アラヴィスほぼ復活!

何年来迷っていたアビの避妊手術でしたが、
どうにかこうにか決心し6月17日(火)に無事終えました。
ヒートの度に偽妊娠を繰り返していたので、
大学病院では手術を勧められてはいたものの、
4年半ほど前に、13頭のこどもを帝王切開で出産していることもあって、
癒着の心配が大きく、大手術になると言われていました。
先生の予想通り、(予想以上?)癒着がひどくて、
子宮も本来の位置には無くさがしながらの手術だったとか。
結局4時間の大手術となりました。
当初の予定では夕方連れて帰れるという事でしたが、
全身麻酔の時間も長かったので、一晩お泊り決定。
翌日容体も安定してきたので帰宅OKがでて昨日帰ってきました。
もともと痛みに弱いコなので、その日はほとんど動かず。
そして今日(19日)の午前中はいまひとつ、でしたが、
夕方ころには、ちょっとおとなしめですが、いつものアビっぽくなりました。
先のことは分かりませんが、とりあえずは手術してよかったと思っているところです。

アスラン周辺

普段はの~んびりとっても静かなD.O.アスランですが、
毎年今の時期は、うぐいすの声に混じってゴーとかブーンとか、
朝早くから働く音が。
田植えの準備です。IMG_2795.jpg

IMG_2796.jpg
画で見るとやっぱりのどか~な田舎でした。

そしてPCに向かう私の足元にはこんな来客が…IMG_2736.jpg
どんだけ田舎!?騒がず写真撮る私もすごいでしょ!ココに来て2?年、強くなりました(^^)V

本日の黒いコたち
IMG_2800.jpg
アビちゃんぼくのおシッポ踏んでますけど…(by シャスタ)

っんもぉぉ~!

昨日のできごと
ほとんどいたずらしない(いたずらを思いつかない?)シャスタがお仕事してました。。
IMG_2762.jpg
Ro〇oさんにいただいたせっけんがぁ!
一日中雨でたいくつしのぎ?
お腹すいてた?うまうまだった?

IMG_2758.jpg
ぼくは知りませんよ。ぼくじゃないです。

あなたです!!
お外にでれないからってねぇ!!


てなわけで、今日は雨もあがったことだし水たまりがあるけどランに出よう!

IMG_2780.jpg
やっぱりこんなことに
IMG_2766.jpg
アビまでも

でもって昨日の石鹸の出番です♪IMG_2784.jpg
きれいきれいで、めでたしめでたし。
プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。