

イタイ

きのう布団を干そうとしてモタモタしてたら力いっぱいベッドをキィ~ック
一瞬息ができないくらい痛かったのですがよくある事なので見もせずそのまま一日すごし
夜になってあんまり痛いので そういえばと靴下をぬいでみたら あらまっ指の色が変
一晩寝たらちょっとはましになるかな?と思いましたが…

やっぱ甘かった にわとりさんのとさかみたいになっちゃいました
P1040852.jpg
そしてお約束どおりシャスタにムギュ~~って踏まれてしまいました
気をつけてたのになぁ よりにもよって42kgのシャスタって



今日で1月も終わり
だからという訳でもないのですが
なんだか居てあたりまえになっていたイノピー
P1040817.jpgP1040835.jpgP1040821.jpg
イノピーお気に入り?の私の車の周りを掘り堀りしたり
P1040830.jpgP1040840.jpgP1040832.jpg
ところかまわずバタンと横になりブヒブヒいいながらお昼寝したりしてましたが
P1040823.jpgP1040836.jpgP1040841.jpg
このコが登場するのは今日でおしまい









あらら。。

あらら…といってもいつもの黒いコたちがシデカシタ訳ではなく

最終バーゲンにつられついパンツを2つ試着せずに買った私
いつものお店でいつものお姉さんとお話しながら
お姉さんの「そのパンツ私も持ってます(^^かわいいですよ」の意見に賛成
ってことでお買い上げ家に帰ってからいそいそ試着
えっ??キツイってかあと5cmあがってこない
おなか周りはまだ少しは余裕あるのに太ももが太すぎて上まであがりません
下半身デブの自覚はあったつもりだったけどやっぱり 屈辱 いえ反省
改心して痩せますかっ
このパンツがはける日は…
P1040827.jpg
深夜のTVショッピングで○ッグ○ジックっての!ちょっと気になります
レールが付いてて足を開いたり閉じたりするやつ 試してみようかなぁ~
とにかくこの足何とかせねば



どこが悪いのかな?

頻繁におしっこに赤いものが混じるシャスタ
時々病院には行くもののいつも膀胱炎でしょうってことで注射とお薬
すぐ良くなるけどまたすぐ同じ症状に
私も慣れっこになってて少々の事では病院にも行かなくなってます
が 今日の朝イチおしっこは小豆色だったのでおしっこ持参で行ってきました
結石ができてないかも診てもらいましたが異常なし
どうせなら石があった方が原因がはっきりして安心できるのになぁとか思いながら
やっぱりいつもの注射と抗生剤と出血を止めるお薬をもらって終了
少し詳しいおしっこ検査もお願いしたので結果が出るまで一週間くらいかな

当のシャスタはいつもと変わらず元気なおっちゃんですが
何なのでしょうかねぇ

明確な病名を付けて欲しいけど難しい病気の宣告されてもいやだし
フクザツです

P1040633.jpg



イノピーその後

一昨日・昨日・今日とずっと家の周りにいるイノピー
日増しにフレンドリー度アップしているような…
わが家の玄関先で「ブヒィ~~」とかいいながらお昼寝してるし
P1040761.jpg
P1040757.jpgP1040766.jpg

わたしもだんだん怖くなくなってかなり近くでも平気に
P1040770.jpgP1040775.jpg

ランのすぐ傍で穴ほりほりのイノピーとはシャスタは仲良くなる気はないみたい
P1040785.jpgP1040805.jpg

けっこう人にも馴れるらしくおシッポふりふりしてるのを見てると
おもわず「うちのコになる?」っていってしまいそうに…
ダメダメ!もっともっと大きくなるんだから
P1040727.jpgP1040780.jpg

お義母さんの畑もかなり掘り堀りされちゃったし さてさてこのコどうしましょう



















イノシシの次はくまさん?

じゃないですね 失礼しました(^^    
ニューファンのリーガルくん 23日(土)に遊びに来てくれました
P1040737.jpg

はじめましてのイタグレのターマンくんともすぐに仲良し
P1040738.jpgP1040740.jpg
リーちゃんとはアビがちびっこの頃からのおつきあい
もちろんフラットは今の私には欠かせない存在ですが
ニューファンもメチャ可愛いですよね
このリーちゃんに会うたびに新しいコ(ニューファン)を迎えたくなります
いつでもどこでもポワ~~ンとしててほんとにかわいい

ボクたちは
P1040705.jpg
アビもシャスタも可愛いよぉ~~





今朝のイノピー

朝のお食事ですかねぇ…
P1040697.jpg
P1040696.jpgP1040699.jpg
昨日は5時過ぎてたので役所は電話つながらず 
今日こそは! 役所の人と猟友会の人が来てくれましたが
この辺りは保護区になってるし住宅があるので銃は使えないです
ということで罠を仕掛けるらしい
遠巻きに見てるとプリプリお尻のおしっぽプンプン振り振りでちょっと可愛いかも
とも思いましたがやっぱり怖いのでお任せする事にします

さらにこんな穴見っけ
P1040685.jpg
わたしの車の後ろと横に2つも イノピーはお仕事熱心です。。
P1040689.jpg


来ましたよ!次の時が

暗くなるまでゆきちゃんママとお店で話し込んでたら
お隣のヨーコさんから
「田んぼになんか黒いのがおるんじゃけどアビちゃん達逃げちょらんよね」
との問い合わせが
けっこう雨が降っていたのでうちのコたちは外に出してないし
ひょっとしてアレ???
そうアレでした
P1040674.jpg
P1040676.jpg
P1040675.jpg
暗かったし 家のデッキから恐々撮ったのでボケボケですがこれが精一杯

やっぱりまだ近くにいるやん


ポチッとお友達のもいっしょに購入
P1040660.jpg
昨日暗くなってからアビシャスとランで遊んでたらおもいっきりムギュって
マンモスさんを暗いところで冷たい水でゴシゴシしてたらテンション
タイミングよく今日ブリッツェンさんが届いてなんだかうれしくなりました


アビとシャスタもあたたかなランでうれしそうでした(クロックスとは無関係です)
P1040650.jpg
P1040647.jpgP1040651.jpg


おっと

今朝はびっくり生物に遭遇
アビとシャスタをランに出して すぐそばの畑に行こうと足元ばかり見てたら
カサカサって音がしたので
ヒョイって顔をあげたらすぐそこにイノシシくんが
田舎暮らし20年余りではありますが
一人散歩のイノくんをまのあたりにしたのは人生初 びっくりしたのなんの
アビシャスはフェンスの中なのでとりあえず安全という事にして
私はイノくんを刺激しないように でも素早く ササッと逃げ帰りました(たぶん早かったと思う)

役所に電話をしている間にどこかへ行ってしまいましたが
大きさはシャスタ位で首とかお腹はシャスタの3倍ぐらい?!(に見えたけど)
何しろビックリ
暫くしてから あ~通報する前にブログ用の写真撮ればよかったと…
そん時は余裕なかったぁ 次があるかな あれば良いような悪いような

お教室

ASLANでひさびさのトレーニング教室開催
プロの先生にきていただいてのトレーニングでした

 けっこう厳しくがんがん指導する先生
 ひたすら先生はいい人役
 めっちゃ叱りたいけど今日のところはグッと我慢の先生
 少し離れたところから飼い主さんに指導する先生

それぞれそのコそのコにあったトレーニングをしていただいて
参加された皆さんには 有意義な時間を過せたととても喜んでもらえました

今日は時間があまりなかったのでウチのワンズは登場できず
私としては大きな心のこりだったんですけどね
だってシャスタなんていつもと違うランの様子を察知してかワンワンピーピー大騒ぎ
家のなかじゃホントにいい子なのにとか言ってる場合ではありません
マジ恥ずかしかったぁ
次回はシャスタもビシっと教育してもらわねば

しばらくは月1位のペースできていただく予定  参加者募集中

情けない顔で寝てますが    ボクもお勉強するらしい
P1040222.jpg

昨日に比べると雪の量は減りましたがまだ白いです
P1040558.jpg

黒いコたちのお口を使っての雪かきも続きます
P1040560.jpgP1040589.jpg
お口雪かき終了後アビちゃんガタガタ震えてました
ノドに開いた穴から冷たい空気が直接入っていくからでしょうかね?

積もりました

本州の一番南の県のアスラン地方も今日は雪景色
P1040234.jpg

車でちょいと2,3分も行くとスキー場みたいになってる場所があるのですが
私一人でアビシャス連れてく勇気もなく
うちのランで雪あそび う~ん雪食べだったかも
P1040246.jpg
P1040360.jpgP1040344.jpgP1040415.jpg
P1040430.jpgP1040425.jpgP1040493.jpg
P1040439.jpgP1040508.jpgP1040436.jpg

もうすぐ16才のペッパーまでもが雪をハムハム
P1040546.jpgP1040557.jpg

みんなおなかこわしたら許さん!










懲りませんねぇ

陽がさすのはなんだか久しぶりのような気がする朝の運動
めずらしくアビがゴロンとなってました
P1040180.jpg
P1040188.jpgP1040176.jpg

シャスタは石がお気に入り
P1040182.jpgP1040178.jpg

そしていつもの草ムシャムシャ
P1040191.jpg
P1040196.jpgP1040174.jpgP1040177.jpg

アビは限度というものを知ってるようですが
残念なことにシャスタは意地になってるかのように硬い芝の茎までどんどん飲み込みます
その結果
夕方かたまりになってお口からリバース
店でちょっと用事を済ませてリビングに戻るとシャスタが申し訳なさげに床で反省のポーズ
「何したん!」とあたりをチェックすると
ありましたベッドの上に土と草の固まり
今日のところは反省しているみたいですが 明日の朝にはまた手当たりしだいにムシャるシャスタなのでした





HAPPY BURTHDAY

今日は朝から雪が舞ったり冷たい風がびゅんびゅん吹いたり THE 冬 といった一日でした

そして今日は ARAVIS 8才のお誕生日です
去年の春には「アビちゃんが死んじゃう~~」と大泣きしてオロオロしてしまいましたが
大手術を乗り越えみごと復活!!
元気に8才を迎えることができました
何かと病院とは縁の切れないアビですが
そんなことは全く感じさせないハイテンションな8才フラット
2010年もみんなでわちゃわちゃ過しましょう
P1040130.jpg
P1040113.jpgP1040169.jpgP1040162.jpg
P1040134.jpgP1040142.jpgP1040145.jpg





2010ねん

あけましておめでとうございます

P1040067.jpg

あらあらと思っているうちに2009年がおわり
えっもう…と2010年を迎えました

今日ちびっこたちがちぃ母さんといっしょにmimiに連れられ旅立ちました
ASLANからはちょっと離れてしまいますが関西でそれぞれ新しい家族に迎えられます
P1040071.jpgP1040039.jpgP1040048.jpg

いってらっしゃいのまえに初ランちゃんと覚えといてね
P1040029.jpgP1030989.jpgP1030994.jpg


もともとスローテンポな私なのですが 年々出来る事が減ってきているような…
おせちができたのが31日の夜10時
お雑煮は元旦早朝5時
年賀状にいたってはまだ購入したまんま 今から書こうかと(汗)
いっぱいいっぱい反省して 今年はもっと早く動けるようにと誓いました…よっ…

なにはともあれおせちはおいしかったです
P1030967.jpg
ヴィリルとちぃもおあじみ(^^
P1030974.jpgP1030970.jpgP1030977.jpg


プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
