

今日は

普段はあまりいろんな事に目がいかないシャスタなのですが
今日はちょっとした隙間を見つけて嬉しくなちゃったんでしょうね スタスタタ…と逃亡
逃亡といってもアスラン周辺は車もほとんど通らないし回りは田んぼだけなので危険ではありませんが
と~っても嫌な事になります
ランの後ろにネコおばさんが住んでいてそこはネコさんたちの溜まり場
そのネコさん達のウンPがそこここに点在
ワンコウンPにはまったく興味を示さないアビシャスですが
ニャンコウンPはとても魅力的らしく好んでいただいちゃいます。。
1,2分の逃亡でしたがメチャ臭いシャスタが嬉しそうに帰宅
ホース銃でお口をジャーーーーーっと洗って(シャスタは遊んでるつもりだったみたいですが)
しばらくはお外犬シャスタ ひとりぼっちが寂しくてとうぶんの間ピーピーいってました

そんなシャスタといっしょに野菜を買いにちょっとお出かけ その帰りに もう田植えの済んだたんぼ発見
うちのまわりはたしか6月くらいなので随分早いですね 夏にはお米ができるんだぁ!

買ってきたばかりの新たまねぎのまるごと煮込みスープ 甘~くてとってもおいしかった♪
依然寒い本日のあったかスープは父さんにも大好評でした

たまにはヴィリル と思ったのに
P1050616.jpgP1050639.jpg
早いしちびっこだし辺りは薄暗くなってきたしこんなヴィリルしか撮れませんでした ごめんねヴィリちゃん




くさかりめいじん

冬のあいだはあまりお手入れしなくても大丈夫だったランですが 暖かくなるとガンガン草がのびます
フッサフサの陰に潜むみんなのウンPを捜すのにもひと苦労なので
P1050598.jpg

これはやっぱり我が家の草刈隊に出動してもらわねば(隊っていっても一人ですが)
草刈機でブゥ~~~ンってね
P1050601.jpg
こざっぱりしたランでゴロン アビちゃんお口がエヘッてなちゃいました
父さんごくろうさまでした ありがとうね

さむかったぁ~

4月も半ばなのに冷たい風がビュゥ~~ンと吹いた寒い一日でした
アビのシャンプーはくじけちゃいましたね

ランに長い時間放っておくとバタン状態になってるアビをよく見かけます
気を失ってる訳ではなくてただくつろいでるって感じ
今日も晴れてるとはいえ冷たい風のなかバタン
それが気になってしょうがないシャスタは周りをウロウロときどきペロペロ
P1050583.jpgP1050584.jpg
 ねぇアビちゃん                     ねぇねぇアビちゃん
と うざい(きっとアビはこう思ってる)シャスタくんです

なかなか地味なブルーべりーの花
P1050589.jpgP1050591.jpg
去年より花が少ないみたい それに寒すぎて蜂の姿も見かけないし
楽しみにしている実は大丈夫なんでしょうか…


しゃんぷ~

昨日は一日中よく降りました
そして雨の後のランにシャスタを放牧するともれなくこんな感じに
P1050537.jpg

43kgのシャスタのシャンプー 気合だぁ~!でこんなになりました
P1050542.jpg

シャンプー前のシャスタ作
P1050581.jpg
明日はアビちゃんシャンプーかな

疲れてた?

深夜3時ごろふと目が覚めたらなんか明かりがついてます なに???
となりのベッドで寝てるはずのパパさんがちっこい電灯をつけて読書中でした
「なんで今頃明かりつけてるん?」って聞いたら
「いびきがうるさくて寝られんかったから」ってやさしさのかけらも感じられない声のトーンでお返事
いびきって…わざとじゃないもん 疲れてたんと違う?やな感じ!
とか思いつつすぐに眠ってしまったわたし
その後いびきはどうだったんでしょう 確かめてません
一人娘も一人暮らし 家の中に二人しか居ない(ワンの方が多い)のに会話がとぎれがち
いかん!いかん!
アビちゃんシャスタくん何か言って~~

毎年

今の日本では発症していない狂犬病の予防接種
あんまり」気がすすまないのですが そんな訳にもいかず受けてきました
少しでも節約しようと集団接種を利用します
ASLAN周辺はきのうだったのですがいつもどおりうっかり者のわたくし
すっかり忘れてまして お隣の地区にて本日無事終了

注射から帰ってランでいいものめっけ!
きのうヴィリルがどっかにほったらかしたまま私は見つけられなかったおもちゃ
P1050507.jpgP1050509.jpgP1050510.jpg
おかあさんココココ!とってとって!
すごい!見つけてくれてありがとう
でもあなた達にはあげられません!すぐメチャメチャにするんだもん

今日のサトさんのお野菜
P1050506.jpg
筍が出はじめたようです
茹でたのをリクエストするのでいつもこの状態になって私のところにやってきます(ありがとうございます)
今日は筍ごはんになりました
わたしの上をいく まみちゃんといっちゃんからははすぐに食べられる筍ザーサイのリクエスト
もうちょっとたくさんもらったら作るから待っててねぇ

逆戻り?

また冬がやってくるの?って思うような寒~い一日でした
もう着ませんコーナーに積み上げてあったダウンベストをひっぱり出して一日中着てましたよ

いまの時季って旬の野菜の種類が少ないんでしょうか?
昨日も近くの夕市で新玉やキャベツの奪い合い
ひえ~怖いっと思ってたら結局なにも買えずじまい

サトさん(お義母さん)の畑も今は菜の花くらいかな
P1050495.jpg
いつもの場所にこれを置いてくれてました
さっと茹でてからし醤油かこの前福山のSAで買った塩ポン酢でいただきます
ほろ苦い春の味 簡単でとってもおいしです

今日もぽかぽか

Bくんアスランでの初シャンプー 足まわりのお手入れがちょっと嫌みたいでしたが
ふわふわで更に男前になりました
P1050489.jpg

あ~んせっかくのふわふわが~~ シャスタと同じようなことを
P1050471.jpg


うちのシャスタはものすご~~くお久ぶりのおもちゃと格闘 6才のおっちゃん無邪気です
P1050493.jpg

はるですねぇ

ここのところお天気まずまず
風は少し冷たかったりするもののすっかり暖かくなってきました
私には陽だまりが心地好いのですが アビシャスタにはもはや暑い?
ボールで遊ぶとすぐにハーハーゼーゼー
特にアビは手術前みたいにちょっと呼吸困難気味。。大丈夫かぁ?

ランでボテッと横になるアビにアタックするシャスタ 当然怒られますP1050467.jpg

黒くてデカイ そしてかわゆい

P1050446.jpg
アビとシャスタ? ではなくて キングとベル

アビシャスはいつものようにお食事タイム モォォ~~と鳴きだす日も近い?
P1050463.jpg

ランで遊んだあと足を洗ってて気が付いたのですが
アビの目の上が痛そうなことに
P1050434.jpg
いつの間にこんなことになった???

たぶんパパさん作の竹ベンチ
アッという間のシャスタのアレンジ ここでガリッでしょう。。
P1050444.jpg

フラ友さん

一番最近お知り合いになったフラットさん
そこそこご近所さんだったことにとっても嬉しくなってしまった私です

Bくんは今日から4つお泊りします
P1050387.jpgP1050391.jpg


April Fool

いつのまにやらもう4月
何度tryしたかわからない<真面目にblog更新キャンペーン>
懲りずに今日から再々…チャレンジ!!
april foolでしたってことにならないようにこころがけましょう

夕方になるとサイレンが鳴るのどかなアスラン周辺
昨日までは17時に鳴ってましたが今日から18時に
季節が変わった!って感じです
プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
