

12月27日

アビが退院して一週間たちました
いただいて帰った抗生剤も今朝でのみきって
傷あともずいぶんきれいになったし目の充血もかなりひいてきました 順調じゅんちょう
今日病院に連絡をすることになっていたので のはずが電話のむこうは留守番電話になってました
退院のときに確認したつもりだったのに なんか違ってたみたい…
アビちゃんは元気にしてるし お正月あけまで待つしかないですね 大学病院はお休みがなが~いね

P1060663_convert_20101227202424.jpg むふふU^^U
P1060659_convert_20101227202308.jpg 毛がのびたら完璧




12月26日あれこれ

寒い中頑張りました
ラブラドールR 2ワンシャンプーして(これだけでかなりの労働)
お泊りワンコ 3ワンを家族のもとに帰し
もちろん我が家の4ワンのお相手もテキトーに
夕方5時をすぎてこの4ワンをランに出してご飯をたべさせて…っと思ってたら
シャスタくんまたもや逃亡 50Mくらいのところをヒャンヒャン走り回るだけなのですが
ネコウンPをアムアムして雪でベチョベチョの畑をドスドスして。。
このまま山に放してしまおっか ともいかず
ざざっとシャンプー
寒い一日がんばりました

ホワイトクリスマスとまではいかなかったけど

イブも今日もさむ~くてブルブル 雪が舞うけどそれだけ
風が強くてこんな日が一番さむいです 積もってくれた方があったかい気が…
娘のMIMIが関西に行って5年 クリスマスっていっても地味ィなイルミネーションを飾るくらいで
特にイベントもなくふつーの寒い日
それどころか今年は23日が祭日でクリスマスが週末なのでお預かりが3ワンに
年末シャンプーワンコでなんだか忙しくしてるうちに過ぎちゃいました

P1060502_convert_20101225183828.jpgP1060506_convert_20101225183645.jpg
ボク白い?







ボクちん7ちゃい おもらし反省中
P1060621_convert_20101223195404.jpg
日課みたいになってない? なんでかねぇ?


目のまわりの皮膚を引っぱっちゃいけないアビの点眼
初めのうちはドキドキヒヤヒヤしながらで至難の業と思われましたが
4日めともなるともはや達人 はやく良くなぁれ♪ 

一週間ぶりくらいかな?アビちゃん久しぶりにランに出ました
P1060561_convert_20101222184601.jpgP1060572_convert_20101222184815.jpg
ちょっと走ったと思ったら           やっぱり草をはむはむ

P1060591_convert_20101222184958.jpg
クラウンメイクのアビです シャスタにぺロリンされそうなのでいっしょじゃないよ 


この時期になるといただきます(^^
P1060560_convert_20101222184310.jpg
倉敷の塩ポン酢と柚子こしょうで  美味うまでした♪


今日のあれこれ

朝から冷たい雨がふるさむ~い一日
うちのリビングの暖房はガスファンヒーターを使ってたのですが
ほとんど私一人しかいないのに ガス代がひと月3万円になることももあってちょっと反省
この冬はちょっと節約せねばと思いエアコンとファンヒーターを使い分けてみることにしました
いつもの設定温度は22度~25度くらいなのですが今日はがんばって20度にしてみました
そんで発見!
リモコンに省エネ温度の文字が現れて 次にニコニコマークまで! これってみんな知ってるの?
ちょっとかわいいし今日からは20度設定でがんばろー
ぬくぬくなりたい時はガスファンヒーターをポチッとしますけどね
さてさて節約になるのかどうか来月の電気代&ガス代お楽しみ
P1060555_convert_20101221192454.jpgP1060554_convert_20101221191718.jpgP1060553_convert_20101221191555.jpg

ASLAN号あわや田んぼにゴロン私じゃないよ 父さん(夫です)のシワザ
P1060552_convert_20101221191439.jpg
ご近所さんに手伝っていただいて無事脱出しました

そして今日のアビ
昨日のうちに(帰ってすぐかな)カラー破壊 改めて見てみるとすでに2ヶ所補修の痕がありました
うちにあったやわらかカラーで一晩過ごしましたが朝ごはんのときに取っちゃいました
目を掻いてしまうと大変なことになるのですがたぶん大丈夫!というわたしの判断で
アビは咽喉に穴をあけてそこから呼吸をしているのでカラーの位置がとても難しくて
エリマキ犬の生活がかなり困難だし
自分の巾なんておかまいなしの行動に私の我慢がぁ…
今日は何事もなく過ごせたのでこのままでいくつもり 掻かないことを祈るばかりですね
あまりにも手がかかりすぎるアビの写真を撮る余裕もなく画像はなし


おかえりなさい

お昼すぎまではの~んびりおねむののどかのどかなシャスタくんでした
P1060520_convert_20101220201546.jpgP1060548_convert_20101220203332.jpg
P1060538_convert_20101220203131.jpg

わたしは3時頃までにお仕事を済ませアビの様子を聞こうと病院に電話をしたら
なんと今日退院のお許しが出たのでもちろん即お迎え~
診察室に入ってきたアビは大興奮のドタバタで
先生から早く外に出て落ち着かせて帰ってくださいって追い出されてしまった感。。
まあ元気に帰って来てくれてよかったよかった

左目のまわりがまぁるく刈られちゃってますが元気なえりまきアビちゃんです
CA3H0040_convert_20101220210048.jpg

ななママさんが心配してお守りを持ってきてくださいました 感謝感謝
P1060549_convert_20101220203618.jpg




いきてましたよっ(^^

とうとうやめちゃったね
って言うお声もちらほら聞こえてきたこのblog
そうだねぇ 自然消滅かなぁ とも思いましたが
なんにもしたくな~い(更年期ウツだ!と思い込んでいますが)というのより
色んなことをすぐ忘れちゃうのほうが問題だ!と思い直し
ひっそり再開することにしました

再開トップの記事としては「ウ~ン」なのですが
ただいまアビちゃん大学病院入院中
2才の頃から病院とは縁の切れないコですが
一昨年の4時間もかかった避妊オペから始まって
去年は咽喉の手術で膵炎併発 おまけに鼻の奥の方のただれは十中八九癌でしょうといわれ
どれほど心配したことか
幸い「心配してソンした」って思うほど元気になったと思ってたら
今年の5月30日 よりにもよって日曜日の夜 胃捻転をおこして夜中3時に無事手術終了
呆れるほどの復活を遂げるアビ
来年は何が待ってるの?という心配してましたがまだまだ甘い考えでした
そんな先のことではなく この15日に左目の瞼を1/3ほど切り取る手術をしてただいま入院中
今回は一週間ほどで退院できそうです 早く帰っておいで

シャスタは寂しがるというよりのんびりできてる???
P1060501_convert_20101219213233.jpg
P1060505_convert_20101219212828.jpg



プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
