

7月29日

P1080239_convert_20120807165512.jpg
お昼過ぎにごまめfamilyが帰ってしまいヴィリルがちょっと寂しそう
ヴィリルを師匠と仰ぐごまめくんは膝をポンっとたたいて「おいで!」で来るおりこうさんになったり
大好きなはずのシャスタにひどく吠えかかる困ったちゃんになったり、すっかり忠実なお弟子さん振りです
ヴィリルったらまねっこごまめのことをめんどくさそうにしてたくせに、いなくなると物足りないみたいで…
それならもっと優しくしてあげればいいのにね

4つもお泊りしてくれたのに写真がこれだけ  サマーカットのごまめくんは帰る準備OK
P1080193_convert_20120730194419.jpg P1080196_convert_20120730194548.jpg


これは生後1ヶ月くらいの時のごまめくん 今とはずいぶん印象が違います 
お母さんのお腹から出てきた時はもっともっと黒いお顔だったのが日に日に毛色が変わっていって
いつの間にやらちぃ母さんそっくりの男の子になりましたとさ
P1030363.jpg


7月26日

宝塚からごまめくんがri~ko乳母のところにお里帰り

ビール大好きのごまめパパさんが来てくれたんだからやっぱり今夜はBBQ
P1080190_convert_20120730193844.jpg

生ビールのサーバーも用意して♪        ごまめパパ~  お肉焼けた~?
P1080183_convert_20120730194023.jpgP1080186_convert_20120730194158.jpg

わんこそっちのけの宴会でした

7月25日

P1080179_convert_20120730193203.jpg

シャスタ? じゃなくてボビーくん
アスランに来てくれるようになって暫らくたってからシャスタの異母兄弟というのが判明しました
ってことはニーくんとも異母兄弟   やっぱりどこか似てます(^^
おまけにチャチャくんともお母さんつながりの親戚さん  どこかでつながってるってなんだか嬉しいなっ♪

シャンプーしてさっぱりしましたよ
P1080180_convert_20120730193508.jpgP1080182_convert_20120730193632.jpg

7月24日

アスランお泊まりわんこの夜のおしっこに出ようとデッキの電気をつけてるとこんなお客さんが

P1080173_convert_20120730193015.jpgP1080166_convert_20120730192814.jpg
捕獲してカブちゃんゼリーと一緒にダンボールのホテルに泊まってもらおうと思ったのですが
朝にはゼリーだけ残してどこかに行っちゃいました

7月22日

たまにはこのコも
P1080132_convert_20120722175304.jpg

けっこう長い間この状態で歩きます
P1080013_convert_20120722175059.jpgP1080011_convert_20120722174929.jpg


漁協の横のお店でみつけました♪  なんでしょう?
P1080015_convert_20120721192926.jpg

お鍋で30分ほどくつくつした後、冷蔵庫でかためたら
P1080162_convert_20120721192658.jpg
ところてん~♪ 黒蜜をかけて冷たくておいしいおやつのできあがり
黒い魔の手 じゃなかった黒いかわいいボクちんも気に入ったみたいです
天草から作ったところてんはと~ってもおいしかったです(^^  しばらくマイブームになるね

7月21日

昨日はぼくちん血液検査でした
P1080137_convert_20120721185847.jpg
2ヶ月前に肝臓に関係あるALPが641(正常値:69~333)で要観察といわれての再検査
(T T)悪くなってる。。ALP995で上がっちゃってるし前回正常値だったGPTが84(正常値23~78)
しばらくはお薬生活です 見た目にはどっこも悪そうじゃないのにね
肝臓に良い物ってなに~~~?

当の本人今日もプールで上機嫌
P1080153_convert_20120721192411.jpgP1080154_convert_20120721192454.jpg
お鼻ブクブクもだ~いすき♪
P1080148_convert_20120721191846.jpgP1080150_convert_20120721192220.jpg



7月19日

草刈り機に見おぼえのないアクセサリー? いろんなコが遊びにきます(^^
P1070997_convert_20120719185828.jpg


蒸し暑い日が続いてバケツのお水をついついガブのみ
P1080105_convert_20120719192927.jpg
一度にあんまりたくさん飲むと心配になるんですが…


7月18日

朝からなまあったか~くて重たい感じの風がビュビュ~~ンと吹いて
シャスタはレースのカーテンやテーブルの上の新聞広告やあっちこっちから聞こえる物音に
すっかりやられちゃってました          椅子の下で現実逃避‥
P1080094_convert_20120718200524.jpgP1080100_convert_20120718200756.jpg

でもお外に出るとやっぱり楽しそう
P1080123_convert_20120718200932.jpgP1080126_convert_20120718201027.jpgP1080107_convert_20120718200317.jpg


今年のブルーベリーは大豊作♪ この13年で1ばんのできかもね
P1080083_convert_20120718205335.jpg
毎日ちょっとずつ熟してくるのでちょっとずつ収穫します
冷凍保存してたくさんたまったらジャムになったりスムージーになったり


一年半ぶり

ペッパーが旅立ってからなんだかんだと時だけが過ぎてしまいました

そのうえ今年の5月2日に私の愛しい子アビまでがお空組の仲間入り
さほどわんこ好きでもなかったわたしを 今やちょっと変?ってほどの
わんこ大切おばさんにしてくれたアビが虹の橋をわたってしまいなんだか力がぬけたみたいで…

でもそんなしょんぼりなわたしを力づけてくれたのがアビの息子のシャスタ
ちょっと(かなりかな?)おバカちんのシャスタが傍にいてくれます
ありがとねシャスタ

ってな訳できまぐれにブログ更新してみました

プール開き

P1080055_convert_20120717160028.jpg

アビが喉の手術をしてからは封印されていたプールですが3年ぶりに解禁です

P1080063_convert_20120717164126.jpgP1080057_convert_20120717164244.jpg

お風呂みたいにつかってるだけで楽しいシャスタなのです





プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
