

9月28日

夏の間お休みしていた シャスタと畦道を歩こう! を再開
P1080900_convert_20120930211305.jpgP1080907_convert_20120930211403.jpg

P1080932_convert_20120930211656.jpgP1080935_convert_20120930211936.jpgP1080937_convert_20120930212505.jpgP1080941_convert_20120930212729.jpg
稲穂がだいぶ下をむいてたり 柿がほんのり黄色くなってたり あちこちに真っ赤な彼岸花が咲いてたりと
すっかり秋色のお散歩コースになってました
とはいえ シャスタにはまだ暑かったようでいつもより多めにハァハァしてました

P1080957_convert_20120930213017.jpg
お月さまもうすぐまんまる 台風が来るみたいだけどお月見できるかな?


9月23日

もしゃもしゃ度が気になってきたヴィリルのシャンプーしました
P1080872_convert_20120925144800.jpg

あまりにテキトーだったみたいでシャンプー直後なのにやっぱりもしゃもしゃ頭。。
でもボディーはお手入れらくらくツンツルバリカンカット エヘへ ヴィリルはもんく言わないもんね
P1080883_convert_20120925144937.jpg

9月22日

シャスタ  ダッシュ
P1080843_convert_20120925143626.jpgP1080844_convert_20120925143714.jpg
P1080849_convert_20120925143757.jpgP1080850_convert_20120925143857.jpg

ヴィリルも 
P1080863_convert_20120925144534.jpgP1080865_convert_20120925144715.jpg

朝晩は寒いくらい、日中も過ごしやすくなって 寝てばっかりだった黒い子たち 大小ともによく走りま~す

9月21日

台風の影響でシャスタをブルーにした大風がやんだあと グンと涼しくなりいきなり秋がやってきました
ちょっとでも涼しいところで!!をもっとうのシャスタは玄関か廊下…なにせ硬いところでデ~ンところがってましたが
ようやくふわふわベッドに戻ってきました
P1080858_convert_20120925144436.jpg

夕方の空も  ほら秋です
P1080855_convert_20120925144310.jpgP1080854_convert_20120925144130.jpg


9月17日

大型台風の影響で昨夜からもの凄い風です 丸一日たって夕方の空はまだまだこんな感じ
P1080806_convert_20120917180256.jpg

シャスタのコートも波打ってます
P1080799_convert_20120917180112.jpg
怖いことがいっぱいのシャスタは今日の風にも心を折られたようで風を避けながら小さくなってました
窓をあけるとカーテンがビュ~ンとシャスタにおそいかかるので家中しめきってエアコンON
いつまでエアコンのお世話になるんでしょうか。。

9月14日

今年初の栗ご飯
P1080762_convert_20120917102908.jpg
うちの栗はもっと遅くて 9月末くらいからの収穫なので親戚のおじさんちからいただいてきました
秋はおいしいもの満載 食べすぎに注意! 中年太りのお腹周りが…

9月11日

年をとると疲れがとれませ~ん
夏休みの疲れを未だ引きずりながらお仕事で広島へ

広島に行ったら必ずお邪魔するバルママさんちで暗くなるまでおしゃべりしちゃいました

とってもシャイなダップくんとも初ご対面
なかなか傍にはきてくれませんでしたが、私の手からおやつを食べてくれるようになって
ちょっとは仲良しになれたかな

9月7日

さすがにそろそろ帰らなくちゃね

イッコちゃんちでお世話になってたヴィリルを迎えにいって
ついでに晩ご飯をご馳走になって サッとシャワーを浴びてちょっとゆっくりしてから よっこらしょっと出発

行きはヨイヨイ帰りはコワイで とっても気が重いねむいと文句を言いながらも福山SAまで頑張って走ってやっと休憩
ここで休むのは私の中では決まりごとなのです
P1080759_convert_20120915183629.jpg
深夜であろうと(今は午前3時すぎ)一人であろうと尾道ラーメンを食べて
塩ポン酢とままかり大根を買って帰ります

このあと後ろで寝てたシャスタの横でちょっと仮眠、のつもりが気がついたら1時間半も寝てました

あけて8日の7時頃無事帰宅

急に思い立った夏休みでしたがリフレッシュできました

9月6日

タワーマンションのてっぺん、38階でお泊り
P1080755_convert_20120915183433.jpg
ヴィリルはイッコに預け、シャスタを連れて叔母を訪ねました
エレベーター初体験のシャスタは予想通りガタガタブルブル、回を重ねる度に拒否反応がひどくなるばかり。。
私はつかの間のリッチな暮らしを楽しみましたが
生まれも育ちも田舎の中の田舎、正真正銘のカントリーボーイシャスタには都会暮らしは無理のようです

9月5日

アビっ娘ラブちゃんに会ってきました
足が痛くてあまり運動ができないラブちゃんですが、元気良く外まで出てきてくれました
やっぱり女の子、アビのおも影があってかわいいです(写真撮るの忘れてしまいました…
アビbabyでいくつになってもチビッ子感覚のシャスタたちですが あと2ヶ月ほどで9才になります
いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです


お昼はイッコとわたしともう一人お友達(まみちゃん)を誘って とってもおしゃれなお店でランチ

まみはシャスタがお気に入り ジョージと改名されずっとよしよし三昧
P1080735_convert_20120915183148.jpgP1080745_convert_20120915183309.jpg


9月4日

ドッグ オアゾ アスラン 予告なしですが暇そうだしいっかぁ~っと思い立って ちょっと遅い夏休みをいただきました

午前4時頃宝塚に向けて出発  シャスタとヴィリルをお供に450km 私一人で運転です
とーさんはお留守番よろしくお願いしますね

三木のSAのドッグランでワンズの朝の運動と私の朝食
P1080716_convert_20120915182300.jpg
P1080712_convert_20120915182139.jpg

9時にはイッコちゃんちに到着 またまたお世話になりま~す

何年振りかかな?ってな具合の親不孝娘なわたし 両親のねむるお墓参りにシャスタも同行
きれいなお花とイッコちゃんが準備してくれたお線香をお供えしてまずは一仕事終えた感じ

お昼はおいし~いお蕎麦(鴨南蛮)をお汁までぜんぶすすり
夜はイッコ特製ぎょうざパーティー♪
P1080719_convert_20120915182431.jpgP1080724_convert_20120915182906.jpg
P1080721_convert_20120915182557.jpgP1080722_convert_20120915182735.jpg

この何日かでまた太ります。。

9月2日

S先生のレッスン日
P1080669_convert_20120902220805.jpg

抱っこや
P1080684_convert_20120902221210.jpg P1080690_convert_20120902221259.jpg

おんぶができるようになりました
P1080709_convert_20120902221442.jpg P1080675_convert_20120902221111.jpg

でもぉ…
P1080696_convert_20120902221357.jpg
40kgを超えるシャスタは見学でした(笑)


9月1日

今日から9月
だからって訳じゃないけどシャスタくんシャンプーしてふわピカくんになりました
P1080633_convert_20120902215130.jpg

P1080610_convert_20120902220021.jpg P1080613_convert_20120902215809.jpg
ザブザブお水で胸ビチョビチョ         ゴロゴロガハハで草まみれ
こんなもんですね


お野菜あれこれ  今晩のメニューはどうしましょう
P1080663_convert_20120902220947.jpg



8月31日

ブルームーン
P1080600_convert_20120902214848.jpg P1080609_convert_20120902215005.jpg
いつもはひと月に一度しか見られない満月ですが 今月はなんと二度めのおめみえ
とってもラッキーな日なんですって(^^

8月29日

見慣れたいつもの夕方の空ですがこの景色ってつい写真を撮りたくなってしまうんですよね
P1080587_convert_20120902214442.jpgP1080593_convert_20120902214700.jpg

8月29日

P1080565_convert_20120902214032.jpg
今日ってたったこれだけ?
お盆すぎまでは毎日 -どうしましょう- ってほどの収穫量だったのにそろそろお終いが近づいてきたみたいです
この夏スムージーの主役として大活躍でした(^^


P1080577_convert_20120902214129.jpgP1080584_convert_20120902214221.jpg
トイレのドアを開けると<エヘッ U^m^U>    キッチンでもどこでも追っかけてきて<ぼくはココ U^m^U>
アビがいなくなってとっても寂しがり屋さんになったひっつき虫シャスタくん
これがまたかわいいって思ってしまう私 どっちもどっち 迷コンビ?   




プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
