

節分

きょうは豆まき!
出入りするドアはもちろん 窓という窓(トイレの小さな窓も)ぜ~んぶ1つ1つ豆をまく我が家
一昨年までは律儀に31ヶ所全部「鬼は~そと 福は~うち」ってやってましたが
昨年からは大幅に省略 出入りする所だけにしました そんで11箇所で「鬼は~そと 福は~うち」

豆まき終了後は 福は内でまいた家の中に散らばったお豆さんの回収作業
食いしん坊のチビッコヴィリルがまる飲みしそうなので…

去年の鬼役はヴィリルだったので今年はシャスタにお願いしました

P1040995.jpgP1050001.jpg
え~ボクが鬼さん?                 いやっちゃあ~

P1050021.jpgP1050032.jpg
鬼ってお外に行かんといけんの?           ボクよりヴィリルの方が…

夕飯はもちろん巻き寿司
私は関西出身なので恵方巻きっていうより 巻きずしのまるかぶり
今年は寅年ということで とらの巻も作ってみました
P1050038.jpg
恵方は西南西



この記事へのコメント

楽しそう~♪ - ななママ - 2010年02月04日 22:16:17

シャスタくん、鬼役お疲れ様です♪
鬼の面が首に巻きついてる後姿が、哀愁感じます。
巻き寿司おいしそうですね~♪
また、とらの巻きは、お洒落ですね☆
うちもまるかぶりしましたが、喉に詰まりかかって大変でした。。。

11カ所もすごーい^^ - balmama - 2010年02月05日 01:35:00

我が家はかなり省略して1階だけ撒いたヨ^^
もっときっちりしないとダメなのね~

巻き寿司、さすが綺麗&美味しそう!
寅のは初めて見た!いいネ☆

ななママさん - アビシャスママ - 2010年02月05日 17:09:49

お面の表情もかなり情けないのですが
それにも増してどんよりシャスタは役不足?でした

寅の巻は 普通の巻き寿司に薄焼き卵巻いただけですが
ちょこっとマイルドになってけっこうおいしかったですよe-348

無言で一本まるかぶり!かなりハードですよねe-282

balmamaさん - アビシャスママ - 2010年02月05日 17:18:31

うちもぜんぜんきっちりしてないよ~
サササ~っと小声で済ませましたよe-348

寅柄はどっかのデパ地下のTV中継でちらっと見てまねしぃー

トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
