

今日のあれこれ

朝から冷たい雨がふるさむ~い一日
うちのリビングの暖房はガスファンヒーターを使ってたのですが
ほとんど私一人しかいないのに ガス代がひと月3万円になることももあってちょっと反省
この冬はちょっと節約せねばと思いエアコンとファンヒーターを使い分けてみることにしました
いつもの設定温度は22度~25度くらいなのですが今日はがんばって20度にしてみました
そんで発見!
リモコンに省エネ温度の文字が現れて 次にニコニコマークまで! これってみんな知ってるの?
ちょっとかわいいし今日からは20度設定でがんばろー
ぬくぬくなりたい時はガスファンヒーターをポチッとしますけどね
さてさて節約になるのかどうか来月の電気代&ガス代お楽しみ
P1060555_convert_20101221192454.jpgP1060554_convert_20101221191718.jpgP1060553_convert_20101221191555.jpg

ASLAN号あわや田んぼにゴロン私じゃないよ 父さん(夫です)のシワザ
P1060552_convert_20101221191439.jpg
ご近所さんに手伝っていただいて無事脱出しました

そして今日のアビ
昨日のうちに(帰ってすぐかな)カラー破壊 改めて見てみるとすでに2ヶ所補修の痕がありました
うちにあったやわらかカラーで一晩過ごしましたが朝ごはんのときに取っちゃいました
目を掻いてしまうと大変なことになるのですがたぶん大丈夫!というわたしの判断で
アビは咽喉に穴をあけてそこから呼吸をしているのでカラーの位置がとても難しくて
エリマキ犬の生活がかなり困難だし
自分の巾なんておかまいなしの行動に私の我慢がぁ…
今日は何事もなく過ごせたのでこのままでいくつもり 掻かないことを祈るばかりですね
あまりにも手がかかりすぎるアビの写真を撮る余裕もなく画像はなし



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
