

ペッパー お誕生日おめでとう

たしか今日で17歳になったんだよね ペッパーちゃん
自分の年も時々わからなくなる私、血統書のないMIX犬のペッパーさんがいくつになったのか?
記憶をたどってよくよく数えてみたら17歳でした

そんな17歳のペッパーさんはあまり調子がよくないのです
昨日からあまり食べられなくなって お誕生日の今日はお水とワンコミルクを少しずつ飲んだだけ

お顔が細長くなってしまいました ビーグル犬のお母さん似だったのにね
今朝から頭をあげられなくなりました
P1060970_convert_20110206192435.jpg

一昨日1月4日はアビのおじゃまむしに反応はしないものの頭はあげてました
P1060964_convert_20110206192705.jpg


だんだん後ろ足がもたもたしてきたなぁとは思ってましたが 次々病気になるアビにばかり気が行って
ペッパーはまだまだ元気で大丈夫と決め付けてました ごめんねペッパー
1月15日の朝、自分で立ち上がれなくなった時も寒さのせいかな?くらいのことで
食欲もあるし立たせてあげたらよちよち歩いてシーもウンチもちゃんとできるし
リハビリがんばって早く元気になろうねって思ってたのですが…

3週間の間にこんなになってしまいました

今日はお隣のyoukoさんとsayakaさんからあたまなでなでよしよしのプレゼントを

調子のいい時はいつの間にか立ち上がってたりして あら良かったね♪ と喜んでたら次の日前よりグッと悪くなってたり
良くなるより悪くなる巾のほうが大きくてトータルでみると悪くなってきました

1月16日 ちょい雪道をお散歩
P1060865_convert_20110116200824.jpg
1月22日 ひなたぼっこ中 気持ちいい? 笑ってる?
P1060888_convert_20110206210154.jpg

自分で立てなくなって1週間ほどで うんちの時しゃがんだらそのままペタンと座り込むようになって
2週間ほどたつとシーのときもそのままペタン
昨日まではいつものいいうんちがでてたけど今日はだっこしながらのひなたぼっこ中に私のお膝にぴゅるぴゅるうんち
シーも寝たままでシートの上で1回だけ出ました
4日前までやわらかフードと缶詰をおいしそうに食べてたのに おとといには缶詰だけしか食べなくなって
昨日は缶詰もあまり進まず甘いパンをパクっと3きれ
今日はお水とミルクを寝たままの状態で口の横からチューっと入れてちょっとずつ飲みました

きのうの午後くらいから自分であまり体勢を変えないので何時間おきかに私が向きを変えてあげます
今日はまったく動かないので ときどき 息してる? って見に行くと目をパチってあけてくれますが
からだの向きを変えるのは迷惑そうです でも母はよっこらしょっ!のかけ声といっしょに向きを変えます

明日もお天気よさそうなのでひなたぼっこしようね














トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
