

11月3日

何年ぶり???記憶に無いくらいず~っと前のこと! そんな大事件が! 
私にとっては大事件 突然の38度5分の高熱でいったいどうなっちゃうんだろうかと…(涙
朝はちょっと身体が動きにくいなと思ったくらいで特に普段と変わらず
午前中にどうしても済ませないといけない事があったのでのんびり準備してるとなんか寒い?風邪?
だったらひどくならないうちに葛根湯の風邪薬を飲んで、あったかいお茶も飲んで仕事を続けようとしたのですが
それからほんの30分もたたないうちに 吐き気と悪寒で動けなくなって息苦しくなって 私はどうなっちゃうの?状態
とーさんは仕事でいないし うちにいるのはシャスタとヴィリルだけ 救急車かな?
と 今までの私だったらその方法しかなかったのですが 
半年ほど前にIターンで神戸から越してきたあっこちゃんにSOS
病院(今日は休日当番医)に連れて行ってもらい
ウィルス性の胃腸炎でしょうという診断で病院から帰る頃は少し楽になってちゃんと歩けるようになりました
でもちょっと良くなったからって安心は禁物
シャスタとヴィリルのごはんを何とか済ませ安静にしてたはずなのに夜11時過ぎからまた嫌なかんじ
あの悲しくなるほどの悪寒と吐き気 お昼とおんなじ状態 熱は38度3分どんなに暖かくしてもガタガタブルブル
もちろん動けないし息苦しくなるし
でもお薬をいただいていたのでそれを飲んで30分耐えたら熱が少しさがりそのまま休むことができました
おろおろしてるばかりの父さんでもまあ傍にいるだけでも少しは心強かったのか とにかく落ち着いて休めました

今回はつくづく年齢を感じました
だって30代の頃は熱が38度あってもフラフラしながらも動けたのに今や息もできないくらいの状態
からだには気をつけなくっちゃね!
それとあっこちゃんにはほんとに感謝 
彼女は父さんの遠い親戚にあたるの人ですが 近所に来てくれてほんとに心強くて嬉しくて感謝です


 

この記事へのコメント

- ジャスまま - 2012年11月07日 17:53:46

わわわ、大変だったのですね。。。
お元気になられて安心。。。
でも無理はいけません。(と分かっていてもどうしても・・・って時はありますものね。)
健康第一!
お体大切にされてくださいね!
(可愛いわが子たちだけど肉球デカ過ぎてスマホで119はむづかしいので・・・)
実は我が家の旦那も同じ症状で3日ダウンしています。
お店は・・・臨時休業の張り紙しています(-.-)
あげく、同居の孫っちは今時ミズボウソウ・・・・点々とあらゆる所白い塗り薬が鮮やかに、
まるで逆ダルメシアンです。

- RI~KO - 2012年11月07日 20:12:45

ジャスままさん
パパさんもですか!!!
今流行ってるのかなぁ。。 私が病院に行った時もすぐ前の女性が同じ症状でした
ままさんもくれぐれもお気をつけて!

幸せシャスタは横になってるわたしにハムハムしてネロネロになったぬいぐるみを
お見舞いに持ってきてくれます。。

トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
