

アラヴィスほぼ復活!

何年来迷っていたアビの避妊手術でしたが、
どうにかこうにか決心し6月17日(火)に無事終えました。
ヒートの度に偽妊娠を繰り返していたので、
大学病院では手術を勧められてはいたものの、
4年半ほど前に、13頭のこどもを帝王切開で出産していることもあって、
癒着の心配が大きく、大手術になると言われていました。
先生の予想通り、(予想以上?)癒着がひどくて、
子宮も本来の位置には無くさがしながらの手術だったとか。
結局4時間の大手術となりました。
当初の予定では夕方連れて帰れるという事でしたが、
全身麻酔の時間も長かったので、一晩お泊り決定。
翌日容体も安定してきたので帰宅OKがでて昨日帰ってきました。
もともと痛みに弱いコなので、その日はほとんど動かず。
そして今日(19日)の午前中はいまひとつ、でしたが、
夕方ころには、ちょっとおとなしめですが、いつものアビっぽくなりました。
先のことは分かりませんが、とりあえずは手術してよかったと思っているところです。

この記事へのコメント

良かったですね! - ボンチチ - 2008年06月20日 17:55:31

アビちゃんの避妊手術、無事成功で良かったですね!
もうすっかり元気になったかな?
先々のことはわかりませんもんね。
一つリスクが減ったかな、元気なばあちゃんになってもらわねばね!

☆ボンチチさん - アビシャスママ - 2008年06月21日 19:54:14

ご心配いただきありがとうございます。
手術がアビにとって良いんだろうか悪いんだろうか、
迷いに迷って、半ば発作的な決断でした。
痛みにとっても弱くて、大げさなアビですが、
そろそろガチャガチャし始めてます。
おとなしいアビもかわいいのですが、
「こぉら~~!アビィ~~!」のアビのままで長生きしてもらいま~す♪

No title - アビっ子ラブ母 - 2008年06月21日 22:04:40

アビちゃん、大手術お疲れ様でした。無事に終わって本当に良かったです。シャスちゃん達も心配してたでしょうね。
出産の時もそんな大変な状態でラブ達を産んでくれて本当にありがとう!アビちゃんのおかげでラブん家もそれまで知らなかった沢山の楽しさと出会いをいただいてます。
痛みに弱いそうだけど、何か食べて少しづつ元気でてきたかしら?娘のラブよりずっとハイパーなママちゃん、痛みがとれてすぐ動きすぎて傷口が開かないよう、くれぐれもお大事に!
早く元気になって益々元気なママでいてくださいね。
アビシャスママさん、お疲れの出ませんように!

☆アビっ子ラブ母さん - アビシャスママ - 2008年06月23日 10:19:59

気にかけていただいてありがとうございます。
アビは食欲も元気さもほぼもと通り、いつものアビしてます。
もう暫くはおとなしくしてて欲しかったかなぁ~(^^)
抜糸が済むまではケージ犬でいてもらうつもりです。
同居犬のシャスタ・ヴィリルを見ててもハイパーアビは
いつまでも元気でいてくれないと、とあらためて感じました。

トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
