

実りの秋

三日前は80個、そして昨日は栗を70個むいた。
その前も合わせると200個以上に。さすがにもう栗はこの辺で…
ここ何年かほとんどならなかったのに、今年は栗が大豊作。
あちこち送って食べてもらってもまだ消費しきれず、渋皮煮もどれだけ作った事か。

次は柿が待機中。
私作の干し柿ファンがお待ちかねのようなので、がんばらねば。
どんだけつくるのかな~.

おいしいんだ♪これが(^^)

この記事へのコメント

- ルナアルまま - 2008年10月13日 01:51:12

久々のアップですね~^^
みんな元気みたいで安心しました(^^)

アビシャスままさん家には美味しい秋がいっぱいなんですね^m^羨ましい~
栗は剥くのが大変だけど・・美味しいよね^m^
で、次には干し柿が待機中なんだぁ(笑)
私も以前は作ってたけど今は作っていません。。
ルナが干してある柿の下で「柿くださ~い!」
て、ず~~と吠えまくるから(^_^;)
手作りがイチバン美味しいよね♪

ルナアルままさん - アビシャスママ - 2008年10月13日 18:21:24

大さぼりブログ覚えててくださってありがとう。

手作りは一番だけど、かなりめんどくさいですぅ。。
手は渋がついてなんだか汚い感じのおばさんだし。。

とか言いながら、みんなが「おいしい~♪」って言ってくれるので
つい調子に乗ってホイホイ手作りおばさんしてます。
もちろん自分が一番よく食べてますが (^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
