

人生二度目の避難勧告

ひやぁ~~ ほんとにほんとに凄い雨でした 雷もね!

朝5時くらいから降りだして ピカピカバリバリのおまけ付き
黒いコたちにちょこちょこトラブルはあったものの
特にいつもと変わらないと思ってましたがけっこう大変な事態になってたみたいです

10時過ぎにびしょぬれの置き薬のおにいさんから近くの踏み切りが浸水の為通行止め の情報ゲット
雨やどり休憩ということでおにいさんとお茶をしていると
親戚からの電話でここ鋳○司一帯が避難勧告が出てるとのことを知りました
でもワンズを置いて避難できるわけないですよね!
それに うちの周りはそんなに深刻そうでもなさそうだったので家から一歩も出ないまま一日過ぎました

心配して連絡していただいたみなさんありがとうございました
大丈夫でした

夕方のニュースではお隣の市で土砂崩れで大変な被害が出たと

浄水場がどうにかなったらしく 今から断水するらしい いつまで???
お店のほうは井戸水なので大丈夫!と思ったのですが
給湯器は水道しかつながってないのでお湯が使えない~~
シャワーは我慢ですね って罰当たりかな

今日のアビ
  朝ハウスからなかなか出てきません
  のそのそ出てきたと思ったらワンコトイレにツカツカ行って
  オシッコ?と思ったら やおら オエ~~ッ
  アビは普段朝から吐くコではないので悪夢の膵炎があたまを過ぎり 一瞬ドキッ
  気を取り直して しばらく安静させて 私はシャスタのケアーに専念していると
  だんだん元気になってゴハンゴハンゴハン!
  膵炎だとお水もご飯もだめよね と思うものの このアビは膵炎じゃない!と決定
  ぺロリ完食後 いつもと変わらず 
  心配して損した感じ
今日のシャスタ
  カミナリのため半日腰抜け状態
  朝からおしっこは出ないお水も飲めない もちろんご飯なんていりません
  私の行くところ行くところずっと這うようにしてつけまわしてうずくまってました。。
  おしっこは出ないのになんか血がポタリポタリ床を汚してましたが なに??
  どうしたものかと思ってると避難勧告 しばらくは放置と決定
  お昼を過ぎてだんだんあたりが静かになるにつれて シャスタにも元気が出てきました
  お水を飲んでご飯を食べてシャバシャバのランでおしっこうんちを済ませて元どおり
  今のところ出血のことには目をそむけたままの母です
  一体どうしたんでしょうね。。
今日のヴィリル
  いつもと何ら変わらず
  ありがとうヴィリルくんです


動けるようにはなったもののまだまだ不安げなシャスタP1020361.jpg

心配させられましたが やっぱりこんなこ アビP1020365.jpg

ワルイ顔してます アビに負けじとマローボーンをガジガジ ヴィリルP1020376.jpg





  


この記事へのコメント

NoTitle - ジャスまま - 2009年07月22日 00:20:59

被害なく無事で良かったです!

シャスタ君には可哀想な1日でしたね。。。
我が家地方も物凄い雷雨。
近くに高圧線が通っているので、雷が落ちる落ちる!!
ゴロゴロと言うよりピシッーピシー!ピシー!て感じです。
シャスタ君はきっと撃沈だと思います。

大被害も出ています。
どうか何事もないようにお過ごしください。

☆ジャスままさん - アビシャスママ - 2009年07月22日 23:12:38

ほんとによく降りましたよね!
私が思っていた以上に大きな被害が出ていてびっくりしてます

何事もなかったのを喜ばないといけないのですが
断水がまだ続いていてちょっとブルーです
復旧まで一週間とか二週間とか… え~ん

なのにフラット親子はまたおバカなことをして
せっせと仕事を増やしてくれてます


トラックバック

URL :

プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
