

11月16日

陽だまりでお昼寝中
P1090451_convert_20121117190607.jpg
楽しませてくれるシャスタもかわいいけど気持ち良さそうなすやすやシャスタが傍にいてくれるのって幸せ
こんな日がいつまでもいつまでも続くといいなぁ


P1090457_convert_20121117190745.jpgP1090460_convert_20121117190859.jpgP1090461_convert_20121117191031.jpg

11月15日

あっこちゃんたちがアスランのすぐ前でプチ芋ほり
P1090442_convert_20121115195050.jpg
P1090443_convert_20121115195248.jpgP1090446_convert_20121115195436.jpg

わたしも長ぐつ履いてカメラ持っておじゃまむし

そこへ〇ロネコさんがフラットの輪カレンダーを持ってきてくれたので喜んで受け取ろうとしたら
私の横をなにやら黒い影がサっとすりぬけました えっ???

お財布を取りに帰って 慌てて長ぐつ脱いで 勝手口もデッキのゲートも半開き状態のまま
浮かれてカレンダーを受け取ろうとしたわたしがバカでした

シャスタ逃走! でも芋ほり隊に一瞬乱入しただけでまっすぐランに帰ってきたおりこうシャスタ
即捕獲 即撤収

芋ほり終了後 蜜いもと金時いもをいただいて のんびり3人でお茶をして
家に戻ってみると こんなことになってました
P1090450_convert_20121115195600.jpg
隅っこで反省してる風の黒い影 さすがに昨日の今日で起こる気にはなりません

わたしがボーっとしたり落ち込んだりしないようにあれこれ刺激をあたえてくれてるのかな シャスタく~ん
お願いだから今日くらいのにしといてね あんまりハードな出来事に母の心はついて行けません
ちょっと笑えるくらいのがいいな ニコニコ母さん心がけます!














11月14日

気合いの入った寒風のなかシャスタと朝のお散歩 その辺りをクルッとひとまわり
帰ってきてデッキでひと休みのシャスタの息は白くハッハッハッ
P1090436_convert_20121115194900.jpg


お腹パンパン事件から丸三日 またもや事件。。
12月中旬の寒さだったという今日 寒いを通り越して冷たいぞぉーと挫けそうになりながらも
思い切って出かけた夕方のお散歩 やっと終了と思った矢先 ネコのひとり散歩と鉢合わせ
テンション↑↑↑のシャスタをなんとかなだめてやっとやり過ごしたかと思ったら
なんて目ざといんでしょう ホカホカネコウンΡをパクリ!
リードをギュっと引っぱってお口から出してもらおうとしましたが時遅くモグモグゴックン
大急ぎで帰ってかなり強引にシャワーでジャーーーっと口を洗って…

そして大変なことに…
そのまま足を洗おうとしたらシャスタの様子が変
後ろ足ががくがくブルブル どうしたのかな?と思いながらも依然強引に足を洗い終えて拭こうとしたら
もう限界 立っていられなくなって伏せてしまい 頭は上げているのですが目の焦点が合わず
体は硬直してこきざみに痙攣 おまけによだれがシャワー状態
癲癇発作???
平常心平常心と自分に言い聞かせ 10分?15分? ひたすら静かに寄り添ってたら
すこしずつ落ち着いてきたのか 体の力もだんだん抜けて目の焦点も合うようになり
なんとか自分で立ち上がり家の中に入りベッドまで自分の足で歩いてそこで力無く伏せて安静

1時間もするといつものシャスタに戻ったようだったので 1時間毎3回に分けて夕ご飯を完食
そのまま静かに就寝 となりました

私にひどく怒られたのに耐えられなかったのか? シャワーでジャーーーで息ができなくて焦っちゃったのか?
デリケートなシャスタです
 
シャスタくん、お母さんの方が心臓止まりそうだったんだから…
40kgのシャスタに何かあっても私ひとりではなすすべも無くほんとにほんとにどうしたらいのやら…




11月12日

今朝のシャスタは何もなかったように普段どおり
昨日の今日で何の心配も無いとは思えない過剰心配性の私ですが 予定通り抜歯
事前の説明よりももっと楽に簡単に治療が終わり私自身のことは一つクリア

シャスタもちゃ~んとお留守番しててくれたのでめでたしめでたし

11月11日

アスラン11月の新子先生のレッスン
P1090420_convert_20121111193201.jpg
P1090402_convert_20121112220959.jpgP1090394_convert_20121112220840.jpgP1090395_convert_20121112220917.jpg
P1090409_convert_20121112221119.jpgP1090410_convert_20121112221215.jpgP1090405_convert_20121112223845.jpg
P1090413_convert_20121112221300.jpgP1090414_convert_20121112221343.jpgP1090427_convert_20121112221429.jpg

今日はお天気も思わしくなく 先生とお手本犬のデモンストレーション見学の後お茶を飲みながらあれこれ質問タイム
普段とはちょっと違うスタイルのレッスンでした ゆっくり色んなことが聞けてたまにはこんな感じもいいな(^^

実技も少し  この1ヶ月で絶対良くなったはずのシャスタのスラロームを先生にご披露!
「すごいシャスタ!」と褒めていただきわたしも上機嫌 さらなるレベルアップに向けてガンバロォ~


このあとシャスタがたいへんなことに…
実は変則レッスンでなかなか出番のこないシャスタはず~~~っと激吠え!
ちょっといやな感じはしてたものの片付けやら何やらに追われつい普段どおりごはんをあげて…
パクパク食べてたのが突然止まったかと思ったら 急に苦しそうにうろうろ動き回る
お腹を触るとパンパンになってる
半年前と同じ。。

アビはこの状態になると嘔吐を繰り返しても何も出なくて完全に捻転を起こしていたのですが
シャスタは捻転というよりお腹の中が突然ガスとフードでいっぱいになる感じ?
このコは吐くことができると信じて願い 獣医さんとも連絡を取りながらしばらく様子を見ていたら
食べた分の半分くらいのフードを口から出し 控えめなプーがお尻から出たので ん?ちょといい感じ?
お腹を触ると少しやわらかくなってます
落ち着きなくウロウロしていたシャスタは少し楽になったのか 静かに伏せていられるようになりました
そのまま一時間ほど何も起こらなかったのでやっと私も少し安心

日曜日の夜にスタンバイしてくださっていた先生に連絡をとり たぶん大丈夫でしょうということで
とりあえず一件落着 先生ありがとうございました

9才フラットの激吠え もっと注意しなくちゃいけませんでした シャスタごめんね 

≪PREVNEXT≫
プロフィール

RI~KO

Author:RI~KO
no life without U^^U
いつのまにやら
仕事もプライベートもわんこといっしょ

うちのU^^U
pepper(mix) ♀☆
  (1994.2.6~2011.2.7)
aravis(fcr) ♀☆
  (2002.1.5~2012.5.2)
shasta(fcr)♂ (2003.11.4生)
viril (tp) ♂ (2008.7.11生)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
